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違うことをしてみる。
+ + +
(ここからネタバレあり)
+ + +
ひたすら亀を狩るのにも飽きたので、ミッションやろうかなと思いました。
そういえば、ファルシ=タイタンの試練E1、ネオチュー倒してないんですよね。
こっちのネオチューは最初は子ども無しだから、デスが決まっちゃえばそれでおしまい。
よし、いっとこう。
さくっと狩ってきました。
これでファルシ=タイタンの試練は全てクリアしたので、新しいミッションが湧きました。
挑んでみました。
うん。
これこそ今の段階では絶対無理っていうね。
+ + +
スパルタクス。
だったかな。
あの、ラスダンでCP30000くれた、侍みたいなシ骸と同じ系統。
攻撃間隔がやたら短くて、こっちがヘイストして向こうがスロウでようやく対等じゃない、くらいの勢い。
攻撃自体も痛くて、一撃で2000~4000くらい。
でもってブレイク値は999%、チェーン耐性も数値は忘れたけどやたら高くてブレイクしない気満々。それでいてラッキーブレイカーは効かないっぽい。30分以上戦って、一度も発動しなかった。
うん。
30分とか、かかるんですよ。
+ + +
こいつ、HPが一千万くらいあるんです。
そのくせ硬い。
めちゃめちゃ硬い。
物理半減、魔法は耐久。
その辺の敵にアタッカーが攻撃すれば簡単に五桁出るんですけど、こいつはデプロテかけてこっちにブレイブかけて、までしないと五桁は出ない。
今ATBゲージが5個で、多分これチャージに5秒。攻撃に3秒かかるとして、一ターン8秒。
たたかう一回で10000弱のダメージを与えられるとして、一ターン三人で15回「たたかう」が出来ますけども、計算しやすく10万のダメージとしましょうか。
一千万削るのには100ターン必要。
それだけで800秒=13分ちょっと。
実際は攻撃だけに専念出来るわけではなく、強化や弱体、回復も必須です。
ダメージ量も攻撃以外のアクションに掛かる時間も甘い見積もりですけど、普通に戦うだけで20分はかかりそうだな、というのがお分かり頂けるんじゃないかと思います。
でも30分粘れるんでしょ、何で勝てないの、とお思いになりますか。
なりますよね。
こいつ、ある程度時間経つと死の宣告してきやがるのですよ。
敵の硬さにも攻撃の痛さにもめげず、強化や弱体を消されても掛け直す、そんな長い戦いの果てに、死の宣告ですよ。
なんていうの、「もう飽きたから終わりにしよう」的な、全く相手にされてない感が。
敵の攻撃自体には耐えられるだけに、ものすごく。
悔しい。
+ + +
つまりは時間制限があるのですよね。
死の宣告が発動する前に、倒しきらなきゃいけない。
流石にデスも効かない相手だし、出来る強化や弱体は既にやってるので、あとは攻撃力を上げるしかない。
火力が絶対的に足りない今の強さでは、どう足掻いても倒せない。
ファングがブレイダ覚えたらリベンジに来るぜ!(早すぎないか。)
+ + +
えぇとホープのHP10000超え。
クリアまでにCP稼ぎ的なことはしていないので、ミッションを片付けていけば、そこそこCP貯まるのではないかと。
アダマン狩りでもいいと思いますが、ケリスに召喚獣+デス戦法は効かないので気を付けて!(やってみて効かなかったから焦った!・笑)
(ここからネタバレあり)
+ + +
ひたすら亀を狩るのにも飽きたので、ミッションやろうかなと思いました。
そういえば、ファルシ=タイタンの試練E1、ネオチュー倒してないんですよね。
こっちのネオチューは最初は子ども無しだから、デスが決まっちゃえばそれでおしまい。
よし、いっとこう。
さくっと狩ってきました。
これでファルシ=タイタンの試練は全てクリアしたので、新しいミッションが湧きました。
挑んでみました。
うん。
これこそ今の段階では絶対無理っていうね。
+ + +
スパルタクス。
だったかな。
あの、ラスダンでCP30000くれた、侍みたいなシ骸と同じ系統。
攻撃間隔がやたら短くて、こっちがヘイストして向こうがスロウでようやく対等じゃない、くらいの勢い。
攻撃自体も痛くて、一撃で2000~4000くらい。
でもってブレイク値は999%、チェーン耐性も数値は忘れたけどやたら高くてブレイクしない気満々。それでいてラッキーブレイカーは効かないっぽい。30分以上戦って、一度も発動しなかった。
うん。
30分とか、かかるんですよ。
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こいつ、HPが一千万くらいあるんです。
そのくせ硬い。
めちゃめちゃ硬い。
物理半減、魔法は耐久。
その辺の敵にアタッカーが攻撃すれば簡単に五桁出るんですけど、こいつはデプロテかけてこっちにブレイブかけて、までしないと五桁は出ない。
今ATBゲージが5個で、多分これチャージに5秒。攻撃に3秒かかるとして、一ターン8秒。
たたかう一回で10000弱のダメージを与えられるとして、一ターン三人で15回「たたかう」が出来ますけども、計算しやすく10万のダメージとしましょうか。
一千万削るのには100ターン必要。
それだけで800秒=13分ちょっと。
実際は攻撃だけに専念出来るわけではなく、強化や弱体、回復も必須です。
ダメージ量も攻撃以外のアクションに掛かる時間も甘い見積もりですけど、普通に戦うだけで20分はかかりそうだな、というのがお分かり頂けるんじゃないかと思います。
でも30分粘れるんでしょ、何で勝てないの、とお思いになりますか。
なりますよね。
こいつ、ある程度時間経つと死の宣告してきやがるのですよ。
敵の硬さにも攻撃の痛さにもめげず、強化や弱体を消されても掛け直す、そんな長い戦いの果てに、死の宣告ですよ。
なんていうの、「もう飽きたから終わりにしよう」的な、全く相手にされてない感が。
敵の攻撃自体には耐えられるだけに、ものすごく。
悔しい。
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つまりは時間制限があるのですよね。
死の宣告が発動する前に、倒しきらなきゃいけない。
流石にデスも効かない相手だし、出来る強化や弱体は既にやってるので、あとは攻撃力を上げるしかない。
火力が絶対的に足りない今の強さでは、どう足掻いても倒せない。
ファングがブレイダ覚えたらリベンジに来るぜ!(早すぎないか。)
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えぇとホープのHP10000超え。
クリアまでにCP稼ぎ的なことはしていないので、ミッションを片付けていけば、そこそこCP貯まるのではないかと。
アダマン狩りでもいいと思いますが、ケリスに召喚獣+デス戦法は効かないので気を付けて!(やってみて効かなかったから焦った!・笑)
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