忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンドール侯爵宅で帝国兵に拿捕され、リヴァイアサンに連行。
アーシェの平手打ち、思ってたより、迫力というか勢いというかがないな。
ヴァンが持ってた黄昏の破片を、バルフレアが面倒臭そうに「渡せ」的アクション。この面倒臭そうっていうか仕方ないっていうか全く面倒臭いねぇっていう(結局面倒臭いのか)あのイヤそうな顔が、とっても好きだ。

+ + +

ウォースラ加入。
この人のガンビットを見て驚いた。

飛行タイプの敵>遠隔攻撃
リーダーの敵>戦う
自分を狙う敵>戦う
味方を狙う敵>戦う
目の前の敵>戦う
敵一体>戦う

「戦う」だけでこんなにスロット使うか。

+ + +

アーシェ加入。
予定通り白魔道士にして、ライセンスをがさがさ取らせます。
一通り取得させたところで、よし最強装備するか、と思ったら、ロッドを持っていなかった。
アイテムは割と拾いながら来ているので、本当にただの一本も持っていないことに驚いた……

幸い殿下は剣装備1のライセンスをお持ちでいらっしゃるので、艦内探索で発見したアイアンソードを献上いたしました。

+ + +

パンネロちゃんに再会。
ウォースラに「正体を知った上で逃がすのか」と訊かれたラーサー、「あなた方が行動すればもっと大きな歪みが見えてくるように思います。だから行って下さい。私はその歪みを正して帝国を守ります」。
えーと。
元々ラーサーは、アーシェたちに対する同情で脱出に手を貸すわけではなくて、あくまで帝国側の立場で、帝国を守るために「行って下さい」なわけで。
日本語版だと、素直に、「あなたたちを逃がすのは帝国のためになるからです」とストレートな印象なんですが。
英語版だと、「だから行って下さい」が「This is a chance.」に聞こえたんですね。
「これはチャンスですよ。自由の身になれるんです、ダルマスカ再興のためにも悪い話じゃないでしょう?」的な、唆してるというか、取引めいているというか、何かすごく腹黒いよなとか思ってしまった……

※後で確認したところ、「This is our chance.」でした。

+ + +

パンネロちゃん加入。
パンネロちゃんは既にナイトになっているので、溜まりに溜まっているLPでさくさくとライセンス取得……させていったら、うっかり必要な重装備2のライセンスが取れなくなって、乾いた笑いを浮かべながら帝国兵を倒しに行きました。
てか、パンネロちゃん加入のゾーン、あんなに警報鳴ってるのに帝国兵出てこないんですが、それはマズイんじゃなかろうか。

+ + +

リヴァイアサン脱出。
砂の海を越えてきます。
PR


[513]  [512]  [511]  [509]  [507]  [506]  [504]  [502]  [505]  [500]  [503
* * *
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archives

Search in blog

* * *
* * *
* * *
忍者ブログ [PR]
| Designed by A.com | Graphics by *05 free photo & Simple Life