忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、お話がドロドロして参りました。
ストーリーについて語りますので、ネタバレお嫌な方、もしおられましたら、回避の方向で。

FFT、どうやら貴族と平民の確執がテーマのお話なようなのですが。
主人公ラムザは有力貴族の息子。ただし兄たちとは腹違い(確か)。で、平民出身のディリータとは家族同然に育って親友同士。なのかな。人間関係複雑でよく分からない……まだ序盤なのに!

で、ラムザ率いる北天騎士団の士官候補生達は、国を荒らし回ってる骸旅団の、討伐の一端を担っていたわけです。その辺の駆け引きの関係で拉致されたのが前回登場のエルムドア侯爵。
ところが今回、ディリータの妹ティータが、ラムザの妹アルマと間違えられ、攫われてしまいました……!

事前情報によれば、FFTはドロドロシナリオだそうで。
これは、アレですね。ティータは殺されてしまって、ディリータが「うわあああ!」ってなって、ディリータ、敵になりますね!
ま、オープニングで、ラムザが守るべきオヴェリア王女を、ディリータは拉致してますから、初っ端から敵なんですけどね。
分かってたと言えば分かってた……んだけど、セフィロスといいセフィロスといい(同じだよ)、私のお気に入りキャラはどうして敵に回るんだ……orz

ティータを追おうとするディリータ。助けると言った兄を信じようとするラムザ。そこへ現れたアルガスが言い放ちます。「オレなら、お前たち平民のために兵を動かそうとは思わない」。
ここで、アルガスと決別。
あぁすっきりした。今まで台詞の端々に気に入らない感が滲み出てたんだけど、ディリータを貶めるなんて言語道断。
ちなみにアルガスはラムザのベオルブ家よりは下級の貴族。なのかな。威張るな下っ端!(落ち着け)

そんなわけで、ティータが囚われているというジークデン砦目指して出陣です。道中、レナリア台地とフォボハムの風車小屋で戦闘。撃破。
ナイトとかモンクが結構強くて、いい感じになってきた。ような気がする。

ジークデン砦にて、北天騎士団に追い詰められる骸旅団騎士ゴラグロス。彼がティータ拉致の張本人で、彼女を盾に、この場を突破しようとします。が。
ラムザの兄で、北天騎士団聖騎士のザルバッグが、従えてきたアルガスに命じます。「構わん、やれ」。

……ティータ!!

残念ながらここの戦闘で負けてしまったので、続きが……!
でも予想通りの展開。多分この山を越えたら一章終わりだね。

レベルが微妙に上がってきてジョブチェンジできる職も増えてきたのですが、先を見据えてまだまだジョブチェンジは我慢。
ストーリー佳境ですが、勝てないっぽいので次はまたレベル上げします。
PR


[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
* * *
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archives

Search in blog

* * *
* * *
* * *
忍者ブログ [PR]
| Designed by A.com | Graphics by *05 free photo & Simple Life