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レベル上げをしようと思いました。
差し当たって戦闘できると思われるマップが今のところ二個。
このうち一個は当座の目的地への途中にあって、昨日撃沈してるので、慣れ親しんだ(と言うほどでもない)もう一個の方へ行くことに。したのですが。
入れなくなってる……!
泣きながら昨日撃沈した方のマップへ行きました。
こっちのマップは何か高低差が激しくてポーション飛ばなかったりするのでイヤなんですが……まぁ仕方ないので出陣。布陣は昨日のまま。
何が違うかというと、突っ込んでいくのではなくて、待機しておびき寄せることにしてみました。
が、ゲストキャラ(操作できない)のディリータやアルガス、容赦なく敵陣に突っ込んでいきます。しかもバラバラに。回復に困るから出来るだけ纏まってて欲しいんだけどな。
とか思ってたら案の定囲まれて、ディリータ死亡。ゲストキャラなので急いで復活させる必要はなし。放置。
アルガスもヤバイなぁ……と思って見てたら、彼は自分でポーションを使ってくれました。賢いな!
というわけでゲストキャラは放っておくことにして、着々とおびき寄せ作戦遂行。
しかし、仲間、弱い。与ダメージ20未満に対して被ダメージ28とか。ちなみに最大HPは50前後。しかも敵はカウンター持ってたりするので、簡単に死んでしまいます。
フェニックス部隊(フェニックスの尾を使える仲間)出動。が、これがまた使えない。
フェニックスの尾の射程が短くて、死体の隣まで行かないとダメなのですが、高低差激しくて隣に行くのも一苦労とか、隣に行けても高さで制限かかるとか、敵が死体の隣からどいてくれないとか。不愉快極まりない。
それでも何とか生き返らせて、さぁここから反撃よ!とか思ってたら。
ボムが自爆しやがりました。
一気に三人死亡。フェニックス部隊全滅。
散らばっててもダメ、纏まっててもダメかい!
挫けそう……orz
差し当たって戦闘できると思われるマップが今のところ二個。
このうち一個は当座の目的地への途中にあって、昨日撃沈してるので、慣れ親しんだ(と言うほどでもない)もう一個の方へ行くことに。したのですが。
入れなくなってる……!
泣きながら昨日撃沈した方のマップへ行きました。
こっちのマップは何か高低差が激しくてポーション飛ばなかったりするのでイヤなんですが……まぁ仕方ないので出陣。布陣は昨日のまま。
何が違うかというと、突っ込んでいくのではなくて、待機しておびき寄せることにしてみました。
が、ゲストキャラ(操作できない)のディリータやアルガス、容赦なく敵陣に突っ込んでいきます。しかもバラバラに。回復に困るから出来るだけ纏まってて欲しいんだけどな。
とか思ってたら案の定囲まれて、ディリータ死亡。ゲストキャラなので急いで復活させる必要はなし。放置。
アルガスもヤバイなぁ……と思って見てたら、彼は自分でポーションを使ってくれました。賢いな!
というわけでゲストキャラは放っておくことにして、着々とおびき寄せ作戦遂行。
しかし、仲間、弱い。与ダメージ20未満に対して被ダメージ28とか。ちなみに最大HPは50前後。しかも敵はカウンター持ってたりするので、簡単に死んでしまいます。
フェニックス部隊(フェニックスの尾を使える仲間)出動。が、これがまた使えない。
フェニックスの尾の射程が短くて、死体の隣まで行かないとダメなのですが、高低差激しくて隣に行くのも一苦労とか、隣に行けても高さで制限かかるとか、敵が死体の隣からどいてくれないとか。不愉快極まりない。
それでも何とか生き返らせて、さぁここから反撃よ!とか思ってたら。
ボムが自爆しやがりました。
一気に三人死亡。フェニックス部隊全滅。
散らばっててもダメ、纏まっててもダメかい!
挫けそう……orz
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