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やったよ。
+ + +
(以下ネタバレ有り)
+ + +
ロングイ、立ち上がる前に倒しきりました。
でも、運がからむなぁ。
ヴァニラファングライトニングで、攻撃力upアクセ付けまくって、ヴァニラはダッシューズファングは源氏の小手も付けて。
ヘイストエンファイブレイダフェイダの攻撃強化だけ入れて、敵はデプロテデシェルウィークバイオ入れて。
ひたすら殴ってるんですけど。
倒しきれるときもあるけど、倒しきれないときの方が多い。
100万くらい残っちゃう感じ。
ブレイク中なら、全員で1ターン殴れば100万くらい削れるんだけど、その1ターンの壁が厚い!
+ + +
攻撃力upアクセ、カイザーナックルとマギステルクレストが最強ですけど、これは改造にダークマターがいります。
ダークマターは買うと84万するのでシャオロングイのレアドロップを狙うのが順当です。
ロングイは最初に転ばせて削っちゃえばHP50%未満になって攻撃頻度が減るのでそんなに怖くないんですけど、シャオロングイはまぁ、普通に攻撃してくるので、こまめなオプティマチェンジが苦手な私としては結構厳しい敵なのです。
で、ダークマターゲットは後回しにしてとりあえず一つ下のパワーグローブとウィザードシンボルでお茶を濁してたんですけど、それでそこそこ行けてたんですけど。
その後シャオロングイを克服して今はカイザーナックルとマギステルクレストをフルで付けててだから攻撃力自体は今の方が強い筈なんですけど。
でも、なんか、削りきれないんだよなぁ。何でだろ;;
倒し方が変わった点としては、防御系強化を入れなくなったってことがあるんですが。
防御系強化を入れることでチェーンボーナス上げやすくなるから、強化に多少時間掛けても、入れた方がいいのかなぁ……。
でも早くブレイクしたところで、ブレイク持続時間は変わらないよね。
敵が立ち上がるかなり前にブレイク終わっちゃうんだけど。
早くブレイクさせる意味ってないかな。
倒れてる間に二回ブレイクさせられるのなら話は別だけどそこまでの余裕はないしな流石に。
+ + +
メンバーも色々試してみました。
ブレイダフェイダが必須っぽいので、ヴァニラとファングは外せない。ファングは攻撃力観点からも外せない。
三人目は、色々試した。エンファイ要員なのでスノウは容赦なく却下。
サッズは大きい敵相手ならエリアブラストが強いって聞いたのでやってみた。
うん、確かに強い。
たたかうだと1ターン45万くらいだと思うんですけど、エリアブラストは100万超える。多分。
でもサッズ、普通はエリアブラスト使ってくれない。
エリアブラストのためにサッズをリーダーにすると、ブレイダフェイダが効率よく入らず、時間のロスが大きい。
あと、サッズは攻撃モーションが大きくて、攻撃に時間掛かってる気がします。
ホープは、魔法攻撃主体になりますよね。
物理と魔法どっちが強いかっていうと、パラメータの数値が同じでも、物理なんですよ。
「たたかう」には、威力に1.2倍の補正が掛かるので。
なので、いくら魔法が強くても、ホープを使うという選択肢はないのです;;
というわけで、倒れてる最中に倒し切っちゃう戦法なら回復の貧弱さは気にしなくていいし、ライトさん使ってます。
……ライトさんの物理攻撃力、3600くらい……×1.2で4320の魔法攻撃力をホープが出せるなら、ホープという手も……って、4320は流石にないわ。4017が限界。
あうー。
あの亀を一方的に叩きのめしたい!!
でもトライ&エラー楽しい。
+ + +
シャオロングイの倒し方。
開幕クエイクが来るのでDDDで耐えて、JJJにオプティマチェンジ。リーダーがダルを入れまくって、入ったらHHHで回復なりEEEで強化なり。
後はJJJで入る弱体入れてABBでチェーンボーナス稼いでAAAで叩く。
限界まで強化しまくってるメンバーなら一回目のブレイクで倒せる。
ファング42万ダメージ出すよすごい。
大抵の敵は強化弱体入れ終わる前に倒せてしまうので、そしてロングイは強すぎるので、こんなダメージ見られるのってシャオロングイだけかももしかして。
ていうかこの偏ったオプティマ笑える。
ABBやめてBBBにすれば完璧。
(以下ネタバレ有り)
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ロングイ、立ち上がる前に倒しきりました。
でも、運がからむなぁ。
ヴァニラファングライトニングで、攻撃力upアクセ付けまくって、ヴァニラはダッシューズファングは源氏の小手も付けて。
ヘイストエンファイブレイダフェイダの攻撃強化だけ入れて、敵はデプロテデシェルウィークバイオ入れて。
ひたすら殴ってるんですけど。
倒しきれるときもあるけど、倒しきれないときの方が多い。
100万くらい残っちゃう感じ。
ブレイク中なら、全員で1ターン殴れば100万くらい削れるんだけど、その1ターンの壁が厚い!
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攻撃力upアクセ、カイザーナックルとマギステルクレストが最強ですけど、これは改造にダークマターがいります。
ダークマターは買うと84万するのでシャオロングイのレアドロップを狙うのが順当です。
ロングイは最初に転ばせて削っちゃえばHP50%未満になって攻撃頻度が減るのでそんなに怖くないんですけど、シャオロングイはまぁ、普通に攻撃してくるので、こまめなオプティマチェンジが苦手な私としては結構厳しい敵なのです。
で、ダークマターゲットは後回しにしてとりあえず一つ下のパワーグローブとウィザードシンボルでお茶を濁してたんですけど、それでそこそこ行けてたんですけど。
その後シャオロングイを克服して今はカイザーナックルとマギステルクレストをフルで付けててだから攻撃力自体は今の方が強い筈なんですけど。
でも、なんか、削りきれないんだよなぁ。何でだろ;;
倒し方が変わった点としては、防御系強化を入れなくなったってことがあるんですが。
防御系強化を入れることでチェーンボーナス上げやすくなるから、強化に多少時間掛けても、入れた方がいいのかなぁ……。
でも早くブレイクしたところで、ブレイク持続時間は変わらないよね。
敵が立ち上がるかなり前にブレイク終わっちゃうんだけど。
早くブレイクさせる意味ってないかな。
倒れてる間に二回ブレイクさせられるのなら話は別だけどそこまでの余裕はないしな流石に。
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メンバーも色々試してみました。
ブレイダフェイダが必須っぽいので、ヴァニラとファングは外せない。ファングは攻撃力観点からも外せない。
三人目は、色々試した。エンファイ要員なのでスノウは容赦なく却下。
サッズは大きい敵相手ならエリアブラストが強いって聞いたのでやってみた。
うん、確かに強い。
たたかうだと1ターン45万くらいだと思うんですけど、エリアブラストは100万超える。多分。
でもサッズ、普通はエリアブラスト使ってくれない。
エリアブラストのためにサッズをリーダーにすると、ブレイダフェイダが効率よく入らず、時間のロスが大きい。
あと、サッズは攻撃モーションが大きくて、攻撃に時間掛かってる気がします。
ホープは、魔法攻撃主体になりますよね。
物理と魔法どっちが強いかっていうと、パラメータの数値が同じでも、物理なんですよ。
「たたかう」には、威力に1.2倍の補正が掛かるので。
なので、いくら魔法が強くても、ホープを使うという選択肢はないのです;;
というわけで、倒れてる最中に倒し切っちゃう戦法なら回復の貧弱さは気にしなくていいし、ライトさん使ってます。
……ライトさんの物理攻撃力、3600くらい……×1.2で4320の魔法攻撃力をホープが出せるなら、ホープという手も……って、4320は流石にないわ。4017が限界。
あうー。
あの亀を一方的に叩きのめしたい!!
でもトライ&エラー楽しい。
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シャオロングイの倒し方。
開幕クエイクが来るのでDDDで耐えて、JJJにオプティマチェンジ。リーダーがダルを入れまくって、入ったらHHHで回復なりEEEで強化なり。
後はJJJで入る弱体入れてABBでチェーンボーナス稼いでAAAで叩く。
限界まで強化しまくってるメンバーなら一回目のブレイクで倒せる。
ファング42万ダメージ出すよすごい。
大抵の敵は強化弱体入れ終わる前に倒せてしまうので、そしてロングイは強すぎるので、こんなダメージ見られるのってシャオロングイだけかももしかして。
ていうかこの偏ったオプティマ笑える。
ABBやめてBBBにすれば完璧。
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