×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ミッションもそろそろ終盤。
+ + +
(以下ネタバレ有り)
+ + +
亀狩りばかりじゃ飽きるので、ミッション全部★5にしてやるぜ!とグラン=パルスを走り回りました。
その結果。
なかなか壮観。
★がないのは、No.51とNo.62、かな?
スパルタクスと、ラクタヴィージャ二体のやつ。
No.54ジャボテンダーは、うっかりラッキーブレイカーで倒しちゃった、よ。(発動アクセを装備してる時点で確信犯。)
+ + +
No.62ラクタヴィージャは、怖いのもあるんですけど、これを倒しちゃうとあの円になってる冥碑のミッションコンプで平原の亀が強くなってしまうので、後回し。
N0.51は、アルティマニアによれば、戦闘開始から20分経過で死の宣告発動、だそうで。30分粘った気がしたのは気のせいだったようです。
要は23分以内に倒せってことなわけですね。
以前挑戦した時にはどう考えても火力が足りない!!な結果に終わったのでその後亀狩りでCP稼ぎに勤しんでいたわけですが、ふと気が付けば、もうクリスタリウム、八割方埋まっている。
ロールごとに成長させていたライトさんやホープは6ロール中5個コンプ、その他アビリティ目当てであちこちつまみ食い的に成長させていた他のメンバーも、アビリティは全て取得済な状態。
これは、そろそろ再挑戦すべきなんじゃないだろうか?
と思ったので、行ってみました。
+ + +
メンバーはファング、スノウ、ヴァニラ。
オプティマは多分こんな感じだった。
AAB
HEJ
DDH
JBE
BAE
BAJ
ファングとスノウは基本的に攻撃のみ。スパルタクスはチェーン耐性もブレイク値も高いですが(おまけにラッキーブレイカーも効きませんが)、少しでもチェーンゲージを上げ与ダメージを増やす目的で、ブラスター混在。
ヴァニラには、ジャマー・エンハンサーの仕事を任せます。リーダーがコマンド入力するより任せた方が早い。
ヴァニラは基本的にエンハンサーがメインになるので、忙しい時はファングがジャマー。
AABは総攻撃用。
HEJはヴァニラが死んだ時の蘇生用。ファング以外の二人のロールは何でもいいと思う。
DDHは大技がくる時用。
JBEで戦闘開始して、大概BAE。時々BAJ。
で、やってみたんですが。
これで倒せたんですが。
制限時間16分半くらいなところ、22分半かかりました。
……えーと、要するに、死の宣告発動して、かなりギリギリな線で倒しました;;
勿論★なんかもらえませんでした。
+ + +
これ、死の宣告が発動する前に倒さなきゃいけないんだなぁ。
と思ったので、オプティマ練り直し。
やはり攻撃力が必要だと思ったので、ファングのブラスターはやめてアタッカーに。
リーダースノウで手動でヘイスト入れられるようにしてみたり。(ファングもヘイスト使えますけど、彼女は他にも仕事あるのでリーダーにはしたくない。)
DDHでは回復が足りない気がしたのでHDHにしてみたり。
練った挙げ句、撃破できませんでしたorz
攻撃力は上がってるはずなのに何でだー!!
やっぱりブラスターって大事なのかなぁー?
でも、ファングの与ダメ、ブラスターの時は7000くらいだったけど、アタッカーにしたら15000とか行くしなぁ。どう考えてもアタッカーの方が効率いいよね。
+ + +
と思ったんですが、やっぱりブラスター大事でした。
うらぶれてアルティマニア見てたら、「チェーンゲージを700~800%程度にまで上げてケルベロスで攻撃」な戦法が書いてあって。
スパルタクス、チェーン耐性も高いのに、そんなにゲージ上げられるわけないじゃん。
と思いつつ、やってみたわけですよ。
AAA
BBB
BBE
JBE
JHH
DDD
左から、ファング、スノウ、ヴァニラ。
多分こんなオプティマだった。
JBEで戦闘開始して、デプロテデシェルスロウカーズを入れる。多分強化より弱体の方が先に終わるので、そしたらBBEに変更。強化も十分入ってたらBBB。
技が来たらDDDで受けて、JHHで回復。弱体や強化がいくつか消えてると思うので、またJBE。以降繰り返し。
な感じでやってました。
通常、弱体を入れようと思ったらJBEになるわけで、この時強化が済んでると、ヴァニラ暇なんですよね。
ヴァニラに攻撃させたい時間が勿体ないこの戦法本当に効率いいわけ?とかなり疑ってたのです。
が、敵が最初に大技を出してくる残りHP80%時点で、ゲージ300%くらいたまってて。
ブラスターの攻撃でも20000とか行くんですよね。
次の大技に移る残りHP50%時点では、600%を超える勢い。
間もなく700%超えたので、ケルベロスにして叩いたら、あっという間に。
終了。
時間11分ちょい。
ええぇ10分以上もタイム縮んだ……!
+ + +
ケルベロスにするタイミングがちょっと遅かったようで★4個だったんですが、もう一回やり直したら11分切って★5個取れました。
すごい。
ブラスター大事。
弱体四つとか、強化も六個とか入れると時間が勿体ないんじゃない?と思ったけど、後半はさておき中盤までは全然余裕。ヴァニラが暇そうにしてても余裕。
エンハンサーヴァニラなのでヘイストは入れてもらえないんですけど、ヘイストなしでも充分早かった。
+ + +
ちなみに、「濁流剣」とか「無双剣」は剣を出すだけで攻撃してこないので、これのインフォにビビって防御オプティマにしてしまうとかなり時間が勿体ないんだぜ。
「一切虚無」とか、そんな技が出たら防御、で十分。
という小ネタで締めます。
(以下ネタバレ有り)
+ + +
亀狩りばかりじゃ飽きるので、ミッション全部★5にしてやるぜ!とグラン=パルスを走り回りました。
その結果。
なかなか壮観。
★がないのは、No.51とNo.62、かな?
スパルタクスと、ラクタヴィージャ二体のやつ。
No.54ジャボテンダーは、うっかりラッキーブレイカーで倒しちゃった、よ。(発動アクセを装備してる時点で確信犯。)
+ + +
No.62ラクタヴィージャは、怖いのもあるんですけど、これを倒しちゃうとあの円になってる冥碑のミッションコンプで平原の亀が強くなってしまうので、後回し。
N0.51は、アルティマニアによれば、戦闘開始から20分経過で死の宣告発動、だそうで。30分粘った気がしたのは気のせいだったようです。
要は23分以内に倒せってことなわけですね。
以前挑戦した時にはどう考えても火力が足りない!!な結果に終わったのでその後亀狩りでCP稼ぎに勤しんでいたわけですが、ふと気が付けば、もうクリスタリウム、八割方埋まっている。
ロールごとに成長させていたライトさんやホープは6ロール中5個コンプ、その他アビリティ目当てであちこちつまみ食い的に成長させていた他のメンバーも、アビリティは全て取得済な状態。
これは、そろそろ再挑戦すべきなんじゃないだろうか?
と思ったので、行ってみました。
+ + +
メンバーはファング、スノウ、ヴァニラ。
オプティマは多分こんな感じだった。
AAB
HEJ
DDH
JBE
BAE
BAJ
ファングとスノウは基本的に攻撃のみ。スパルタクスはチェーン耐性もブレイク値も高いですが(おまけにラッキーブレイカーも効きませんが)、少しでもチェーンゲージを上げ与ダメージを増やす目的で、ブラスター混在。
ヴァニラには、ジャマー・エンハンサーの仕事を任せます。リーダーがコマンド入力するより任せた方が早い。
ヴァニラは基本的にエンハンサーがメインになるので、忙しい時はファングがジャマー。
AABは総攻撃用。
HEJはヴァニラが死んだ時の蘇生用。ファング以外の二人のロールは何でもいいと思う。
DDHは大技がくる時用。
JBEで戦闘開始して、大概BAE。時々BAJ。
で、やってみたんですが。
これで倒せたんですが。
制限時間16分半くらいなところ、22分半かかりました。
……えーと、要するに、死の宣告発動して、かなりギリギリな線で倒しました;;
勿論★なんかもらえませんでした。
+ + +
これ、死の宣告が発動する前に倒さなきゃいけないんだなぁ。
と思ったので、オプティマ練り直し。
やはり攻撃力が必要だと思ったので、ファングのブラスターはやめてアタッカーに。
リーダースノウで手動でヘイスト入れられるようにしてみたり。(ファングもヘイスト使えますけど、彼女は他にも仕事あるのでリーダーにはしたくない。)
DDHでは回復が足りない気がしたのでHDHにしてみたり。
練った挙げ句、撃破できませんでしたorz
攻撃力は上がってるはずなのに何でだー!!
やっぱりブラスターって大事なのかなぁー?
でも、ファングの与ダメ、ブラスターの時は7000くらいだったけど、アタッカーにしたら15000とか行くしなぁ。どう考えてもアタッカーの方が効率いいよね。
+ + +
と思ったんですが、やっぱりブラスター大事でした。
うらぶれてアルティマニア見てたら、「チェーンゲージを700~800%程度にまで上げてケルベロスで攻撃」な戦法が書いてあって。
スパルタクス、チェーン耐性も高いのに、そんなにゲージ上げられるわけないじゃん。
と思いつつ、やってみたわけですよ。
AAA
BBB
BBE
JBE
JHH
DDD
左から、ファング、スノウ、ヴァニラ。
多分こんなオプティマだった。
JBEで戦闘開始して、デプロテデシェルスロウカーズを入れる。多分強化より弱体の方が先に終わるので、そしたらBBEに変更。強化も十分入ってたらBBB。
技が来たらDDDで受けて、JHHで回復。弱体や強化がいくつか消えてると思うので、またJBE。以降繰り返し。
な感じでやってました。
通常、弱体を入れようと思ったらJBEになるわけで、この時強化が済んでると、ヴァニラ暇なんですよね。
ヴァニラに攻撃させたい時間が勿体ないこの戦法本当に効率いいわけ?とかなり疑ってたのです。
が、敵が最初に大技を出してくる残りHP80%時点で、ゲージ300%くらいたまってて。
ブラスターの攻撃でも20000とか行くんですよね。
次の大技に移る残りHP50%時点では、600%を超える勢い。
間もなく700%超えたので、ケルベロスにして叩いたら、あっという間に。
終了。
時間11分ちょい。
ええぇ10分以上もタイム縮んだ……!
+ + +
ケルベロスにするタイミングがちょっと遅かったようで★4個だったんですが、もう一回やり直したら11分切って★5個取れました。
すごい。
ブラスター大事。
弱体四つとか、強化も六個とか入れると時間が勿体ないんじゃない?と思ったけど、後半はさておき中盤までは全然余裕。ヴァニラが暇そうにしてても余裕。
エンハンサーヴァニラなのでヘイストは入れてもらえないんですけど、ヘイストなしでも充分早かった。
+ + +
ちなみに、「濁流剣」とか「無双剣」は剣を出すだけで攻撃してこないので、これのインフォにビビって防御オプティマにしてしまうとかなり時間が勿体ないんだぜ。
「一切虚無」とか、そんな技が出たら防御、で十分。
という小ネタで締めます。
PR